本文へスキップ

夢の街〜わんこのマイガーデン〜 













2012年8月のガーデンreport

2012年8月

活動報告写真

知らぬうちに出て来てました。去年種が出来て落ちていたのかも!
これは、花壇に移動した後です。
白いのでちょっと涼しげですね!

今年は、7月始めに熱がこもらないように少し剪定をして枝の先っぽ15cm位の所を斜めにカットして約20本位、庭に挿し木をしておきました!8月26日に挿し木をして根が出ているのを確認すると8本根が出ていました。

8月の休みの時に植えてみました!まあまあの出来ではないでしょうか?
背の高いものと低いものを使わないと、ごちゃごちゃになってしまうので
ホームセンターでかなり悩んで買いました。写真をもっと早く撮れば良かった!
もう少し花が咲いていてボリュームがあったんですが今は・・・
トマトは各節から出てくる脇芽は早めに手でかきとり、主枝だけを1本伸ばすように管理しトマトは下の方から花房実がつきます。5番目位まで花房がついたら、その上の葉を1〜2枚残して茎の頂上、芯をカットします。黄色いトマトはいつ採ればいいのか判らないので、こまります。

今年は、7月始めに熱がこもらないように少し剪定をして枝の先っぽ15cm位の所を斜めにカットして約20本位、庭に挿し木をしておきました!8月26日に挿し木をして根が出ているのを確認すると8本根が出ていました。


copyright©20XX My Garden all rights reserved.


inserted by FC2 system